• 一応今年のポスターのデータでイラストのアップテストもやっときますよー映研、今年の大学祭は「焼きりんご」を売りました。利益はTOPの写真に移っている大量のポテト&バーガー分DEATH。描いた人によるとジョニー・デップだそうDEATH。書いた人;times... 続きを読む
    • ムチャぶり企画と称して行われた「映画☆ナイト」"映研なんだし映画見まくって過ごすのもありだよね"きっかけはそんな、特に意味もないありふれた会話。〈当初の計画〉①誰かの家に集まる。②映画を見る。③映画を見る。④映画を見る。・・・24時間達成後、すばらしい24時間を過ごせたね、またやりたいね、などと言いながら名残惜しくも解散。19時、お菓子と飲み物を買って開始。やる気と活気に満ちた表情。一本目に突入。確か不朽の名... 続きを読む
    • ブログだからドンドン書いちゃうよ。最初に文章が下手ですみませんと謝っときます。未完成交響楽 1933年LEISE FLEHEN MEINE LIEDER物語:作曲家シューベルトの悲恋を描いた伝記的映画。貧しいシューベルトはお金に困る日々が続いていた。しかしひょんなことから才能が認められ公爵夫人のパーティーに参加。そしてそこである女性と運命的?な出会いをする。だいぶ大雑把です。感想:「そもそもこの映画自体が未完成ではないか... 続きを読む
    • ブログ更新!!!かなり前の話ですが映画研究部の皆さんで焼肉を食べに行きました!(11月6日です)みんなでおいしく食べました。遊んでみました。おいしかったです。次は映画のレビューでも書きます。書いた人:times... 続きを読む

    筑波大学 映画研究部

    映研は、筑波文サ連に所属し、東京教育大学時代から続く長い歴史と伝統を兼ね備えた部です。
    映画作品はもちろん、業界、エンターテインメント全般に関する知見を深め、コンテンツを愛し、楽しみ、味わいます。さらに、年2回レビュー雑誌「カチンコ」を発行し、内外に映画の魅力を発信しています。

    また、多様な学群生と院生が所属しており、様々なイベントや交流を通じ友情を深めています。

    月初めのミーティングを基に毎週火曜・金曜に各教室でスクリーンや機具を用いて快適な環境の中映画鑑賞を行います。

    年中いつでも部員を募集しております。興味を持った方はお気軽にご連絡、あるいは参加してみてください。
    連絡先はこちら

    検索フォーム

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    映画
    550位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    59位
    アクセスランキングを見る>>

    PageNavigation