• 金曜の上映会行きたかった!代わりに、有楽町の映画館で「アイガー北壁」を見てきたよ!見たかった!アイガー北壁 NORDWANDストーリー:時は1936年、国民のベルリンオリンピック熱も高まる中、ナチスは士気高揚のために難所アイガー北壁の登頂を成功させる英雄をほしがっていた。トニーとアンディの登山家コンビも、そんなアイガー北壁を目指す挑戦者の一人であった・・・存分にネタばれしてます。ドラッグして。感想:アイガー北... 続きを読む
    • 新歓祭で映研ブースに来てくれた新入生の皆さん、ありがとうございました!今週から新歓イベントが始まります。少しでも興味を持ってくれたらぜひぜひ来て下さい。ついでに日光での(食事だらけ)写真載せておきます。映画と全く関係ない旅行でした。【1日目】・昼食:ラーメン@蔵八・おやつ:ゆばむすび@補陀洛本舗― この間鬼怒川温泉へ ―... 続きを読む
    • こんちゃっす。hasarです。追いコンの写真載せておきます。終始和やかな雰囲気でした。前列右の人ありがとう!その追いコンの翌日から台湾に行ってました。台北市内でも若者が多いことで知られる西門町という所に泊まったのですが、映画館通りがあるせいか映画の広告が結構目につきます。上の写真では「タイタンの戦い」や「Green Zone」が見えますね。さすがに時間がなかったので映画館には入ってません。親切な人が多い国でした... 続きを読む

    筑波大学 映画研究部

    映研は、筑波文サ連に所属し、東京教育大学時代から続く長い歴史と伝統を兼ね備えた部です。
    映画作品はもちろん、業界、エンターテインメント全般に関する知見を深め、コンテンツを愛し、楽しみ、味わいます。さらに、年2回レビュー雑誌「カチンコ」を発行し、内外に映画の魅力を発信しています。

    また、多様な学群生と院生が所属しており、様々なイベントや交流を通じ友情を深めています。

    月初めのミーティングを基に毎週火曜・金曜に各教室でスクリーンや機具を用いて快適な環境の中映画鑑賞を行います。

    年中いつでも部員を募集しております。興味を持った方はお気軽にご連絡、あるいは参加してみてください。
    連絡先はこちら

    検索フォーム

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    映画
    550位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    59位
    アクセスランキングを見る>>

    PageNavigation