• 連休も最後ってことで、すんごーく久しぶりの映画館紹介します。関係無いですが僕は課題がやばい。「シネマヴェーラ」遠く東京渋谷にある映画館。中々お世話になりにくいです。建物は新しいですが1回で古い映画2本を安く上映するという昔ながらのやり方(名画座)。そのため何といっても安い!のがまず魅力です。大学生は800円で映画2本。かなりお得です。上映する映画が正攻法から飛び道具のような映画まで様々なのも名画座... 続きを読む
    • 「これ個人ブログじゃん」と同級生からコメントを頂きました。すんません!とはいえ今回も雑記になります。箇条書きで。今度はちゃんとした更新しますので。実家に帰った際に妹が美術刀(切れない鑑賞用の刀)を3つくらい持ってるとかいうので、僕も欲しくなって買いました。撮影に使いたい人はどうぞ。大きさは1メートルくらい、すごく安いやつです。とりあえず22日公開の「デュー・デート」を見ようか迷ってるんですが、いか... 続きを読む
    • 「映画を作りたいんや!」と君が言ったから2011年は映研記念年そーゆーことで筑波大学映画研究部では今年こそはオリジナルで映画を作ってみるそうです。「映画研究部」で検索して作ってないのはココくらいなもんですからね。来年入る予定の新入生のみなさんに見せる体でやってるのでお楽しみに。だけど期待はほどほどに。timesの惨状(部員向け)とりあえず脚本はカメラワークを抜きにして台本は完成。宣言通りラブストーリー... 続きを読む
    • 2011年あけましておめでとうございます。今年も映画研究部をよろしくお願いします。東北雪すごいね。岩手はこんな感じだよ。書いた人:times... 続きを読む

    筑波大学 映画研究部

    映研は、筑波文サ連に所属し、東京教育大学時代から続く長い歴史と伝統を兼ね備えた部です。
    映画作品はもちろん、業界、エンターテインメント全般に関する知見を深め、コンテンツを愛し、楽しみ、味わいます。さらに、年2回レビュー雑誌「カチンコ」を発行し、内外に映画の魅力を発信しています。

    また、多様な学群生と院生が所属しており、様々なイベントや交流を通じ友情を深めています。

    月初めのミーティングを基に毎週火曜・金曜に各教室でスクリーンや機具を用いて快適な環境の中映画鑑賞を行います。

    年中いつでも部員を募集しております。興味を持った方はお気軽にご連絡、あるいは参加してみてください。
    連絡先はこちら

    検索フォーム

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    映画
    550位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    59位
    アクセスランキングを見る>>

    PageNavigation