• こんなに好き勝手に記事を書けるサークルも珍しいかもしれない・・・新歓も近いってことで第2回。今回は「部長のお言葉編」です。お役立ち度は完全に0!・おお (オオ)部長が話に相槌打つ時の言葉。「あ」と「お」が入り混じった微妙な言い方です。注意したいのは微妙に否定のニュアンスを感じることで、実は完全に肯定って訳じゃないと僕達はにらんでます。・そやきん (ソヤキン)香川出身の部長特有の方言? しょっちゅう... 続きを読む
    • 気が早すぎますが新歓も近いので映研(主に男子部員)で使われる言葉うんぬんを紹介します!今回は食事編・クラレット 龍郎 角ふじ(クラレット、タツロウ、カドフジ)映画研究部で晩御飯を食べる場合は大体この3軒の店うちどれかにあたる場合が多いみたいです。クラレットは軽食ならぬ重食喫茶で、龍郎と角ふじは大盛りラーメン屋といったところ。どこも比較的安く、たくさん食べれるので部員(男子)には大人気!クラレット:... 続きを読む
    • うわー久々の更新だよーとりあえず徐々に更新頻度をあげたいですね。ミニレビューします。「ルパン三世 念力珍作戦」 1974年あらすじ:無し。ここまでやられるともうどーでも良くなるルパン三世唯一の実写化作品です。もう似てる似てないとかそういう話はするだけ野暮でしょう。古き良き時代のお色気要素や、意味不明な展開をただただ楽しむ他ありません。以下見どころと思ったところを箇条書きします。・ルパン三世のスケベ... 続きを読む

    筑波大学 映画研究部

    映研は、筑波文サ連に所属し、東京教育大学時代から続く長い歴史と伝統を兼ね備えた部です。
    映画作品はもちろん、業界、エンターテインメント全般に関する知見を深め、コンテンツを愛し、楽しみ、味わいます。さらに、年2回レビュー雑誌「カチンコ」を発行し、内外に映画の魅力を発信しています。

    また、多様な学群生と院生が所属しており、様々なイベントや交流を通じ友情を深めています。

    月初めのミーティングを基に毎週火曜・金曜に各教室でスクリーンや機具を用いて快適な環境の中映画鑑賞を行います。

    年中いつでも部員を募集しております。興味を持った方はお気軽にご連絡、あるいは参加してみてください。
    連絡先はこちら

    検索フォーム

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    映画
    550位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    59位
    アクセスランキングを見る>>

    PageNavigation