• MOVIXでは「寅さん基金プロジェクト」を実施中ということで、500円で週替わりの映画を上映してるみたいです。寅さんは男はつらいよのあの人ね。しかし、そのチョイスが微妙じゃないかなー以下がそのスケジュール MOVIXつくば版5/21(土)~ 5/27(金)「男はつらいよ ハイビスカスの花」5/28(土)~ 6/ 3(金)「エクスペンダブルズ」6/ 4(土)~ 6/10(金)「男はつらいよ 柴又慕情」6/11(土)~ 6/17(金)「釣りバカ日誌 フ... 続きを読む
    • 昨日の話になりますが、新入生歓迎コンパをしました。今年は7人ほど新入生が入るようです。映画研究部的には一応大量GETの部類でしょう。国際色も豊かになりました。その一部始終です↓いぇーサラダ腐れ切った男達Q:どうして写真がぼやけてるのかA:個人情報保護とかそういうムズカシイ理由じゃなく、単に僕のカメラが壊れてて接写くらいしか綺麗に撮れないからです。なのでサラダが一番綺麗に撮れました。まぁこんなところ... 続きを読む
    • 本日で最後の新歓が終わりました。しかしサークル登録までまだあるし懇親会は20日なので、まだ映画研究部に入ろうか迷ってる人は是非一度上映会にどうぞ。そうじゃなくてただ映画が見たい人もどうぞ。正直新入部員が少なそうだなと僕は心配しております。ところで今日新歓に来てくれた人。ミーティングなんて地味な活動にわざわざ来てくれてありがとうございます。本当はもっと女子部員いるんだよ。来てないだけでさ。書いた人:... 続きを読む

    筑波大学 映画研究部

    映研は、筑波文サ連に所属し、東京教育大学時代から続く長い歴史と伝統を兼ね備えた部です。
    映画作品はもちろん、業界、エンターテインメント全般に関する知見を深め、コンテンツを愛し、楽しみ、味わいます。さらに、年2回レビュー雑誌「カチンコ」を発行し、内外に映画の魅力を発信しています。

    また、多様な学群生と院生が所属しており、様々なイベントや交流を通じ友情を深めています。

    月初めのミーティングを基に毎週火曜・金曜に各教室でスクリーンや機具を用いて快適な環境の中映画鑑賞を行います。

    年中いつでも部員を募集しております。興味を持った方はお気軽にご連絡、あるいは参加してみてください。
    連絡先はこちら

    検索フォーム

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    映画
    550位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    59位
    アクセスランキングを見る>>

    PageNavigation