• 全然更新してませんねー。とりあえず完全なる僕の雑記を書きます。守谷のラーメン二郎行ってきたよー! 初めて。ラーメンの量多いですね。普通サイズよりも2サイズ下のメニュー(野菜増し)を頼みましたが、これだけで映研でいつも行くところくらいありました。チャーシューもでかい!ただラーメンよりも店の雰囲気のほうが印象深いです。二郎店内では専門の単語が飛び交うと想像してましたがそんなことはなく、しかしながらある... 続きを読む
    • いつもは特に気にしてないけど、右にあるランキング。コクリコ坂のレビュー書いたら20~30位跳ね上がりました。やっぱ流行に敏感なのか?修正:↑ランキング右じゃなくどう見ても左にありました。書いた人:times... 続きを読む
    • 夏休みの折り返しに近いことに絶望。さて、今日はコクリコを見てきたのでミニレビューします。予告で既にネタバレっぽいことしてるコクリコですが、レビューも一応ネタバレしてます。コクリコ坂からゲド戦記でいろいろ衝撃的なデビューを果たした吾朗監督の2作目。脚本が宮崎駿なので完全に乳(父)離れしたとは言い難いですが、とりあえずゲドよりは良かった! 特に街並みやカルチェラタン内部、ごちゃついたものをうまく色鮮や... 続きを読む

    筑波大学 映画研究部

    映研は、筑波文サ連に所属し、東京教育大学時代から続く長い歴史と伝統を兼ね備えた部です。
    映画作品はもちろん、業界、エンターテインメント全般に関する知見を深め、コンテンツを愛し、楽しみ、味わいます。さらに、年2回レビュー雑誌「カチンコ」を発行し、内外に映画の魅力を発信しています。

    また、多様な学群生と院生が所属しており、様々なイベントや交流を通じ友情を深めています。

    月初めのミーティングを基に毎週火曜・金曜に各教室でスクリーンや機具を用いて快適な環境の中映画鑑賞を行います。

    年中いつでも部員を募集しております。興味を持った方はお気軽にご連絡、あるいは参加してみてください。
    連絡先はこちら

    検索フォーム

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    映画
    550位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    59位
    アクセスランキングを見る>>

    PageNavigation