• 今日は「恋はデジャヴ」を見ました。まあ、ロマンある作品です。まさに無限ループ!まさか銀の豚に二日連続で行くことになるとは・・。遅くなりましたが雙峰祭打ち上げの際の画像です。おや? 左端に留学生が・・・? (※僕より3つ年上です)大変楽しそうでなによりです。... 続きを読む
    •  10月もそろそろ終わってしまいますが、新たに一年生が2人入部しました。意外と映研もロングヒットしてます。1年 9人2年 5人3年 2人以上16名となりました。映画研究部としては例年にない規模の人数になったそうですが、今月は役員の代替わりも行われ、この人数を相手に新たなリーダーの手腕が発揮されるでしょう。野田内閣は解散総選挙をなかなかしませんが、自民党総裁は安倍氏に決定し、11月6日にはアメリカ大統領選挙で有権... 続きを読む
    •  代替わりが行われました。役員の顔ぶれを観ると、順当かなって感じでございます。僕は栄えある副部長に任命されました。正式な役職は筑波大学映画研究部副部長兼局員(12月まで)兼企画担当兼ブログ担当兼汚れ役です。大変名誉だなあ(棒読み)今回は1年生も2名に役職が与えられたので、頑張って職務を全うして欲しいです。  雙峰祭が無事終了した旨を誰も書いていない・・・。映画研究部はフランクフルトを販売し、大成功... 続きを読む

    筑波大学 映画研究部

    映研は、筑波文サ連に所属し、東京教育大学時代から続く長い歴史と伝統を兼ね備えた部です。
    映画作品はもちろん、業界、エンターテインメント全般に関する知見を深め、コンテンツを愛し、楽しみ、味わいます。さらに、年2回レビュー雑誌「カチンコ」を発行し、内外に映画の魅力を発信しています。

    また、多様な学群生と院生が所属しており、様々なイベントや交流を通じ友情を深めています。

    月初めのミーティングを基に毎週火曜・金曜に各教室でスクリーンや機具を用いて快適な環境の中映画鑑賞を行います。

    年中いつでも部員を募集しております。興味を持った方はお気軽にご連絡、あるいは参加してみてください。
    連絡先はこちら

    検索フォーム

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    映画
    550位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    59位
    アクセスランキングを見る>>

    PageNavigation