• 11月の活動予定です。映画の上映はいずれも18:30からです。11/8(金)ガメラ2 レギオン襲来 12(火) ネイビー・シールズ(2012) 15(金) キックアス 19(火) レインマン 22(金) 裏切りのサーカス 26(火) オブリビオン 29(金)学園祭打ち上げ(後日メーリスにて詳細連絡)... 続きを読む
    • バッファロー66のレビューですます。 僕がここ最近で映研みんなに一番見てほしい作品です。一部の映画ファンにカルト的人気があるそうです。別にカルト映画とかではありませんよ。人間ドラマが中心な話でちょっと心温まる作品?だと思います。とにかく1シーン1シーンの映像の撮り方がおしゃれすぎてすばらしいです。カメラとか細かいこと分からないですが、監督のヴィンセントギャロの鬼才さが滲み出まくりです。主演、監督、音... 続きを読む
    • ひっさしぶりのレビューはずっと見たかったこの映画です。絶対に面白い映画だと思って見て、まったく期待を裏切られなかったのは初めてかもしれないです。90分強の映画なのでさくっと見られると思います。ぜひ見てほしいと思います。 密室劇の金字塔として高く評価されている作品だそうで、作中ではたった一つの部屋でしか話が進みません。ひたすら登場人物の討論を聞いていきます。お話はアメリカの陪審員制度がテーマとなってい... 続きを読む
    • 11月4日の雙峰祭、映研はチヂミを販売しました。午前中は雨が心配でしたが、どうにか晴れになってくれました。今年は一年生が多く、目まぐるしい活躍を見せてくれました。それに対し、何故かダイソーのサンタコスプレの先輩が2人。右にグロイサンタが。見事チヂミは完売。買ってくださった方、部員の方々、どうもありがとうございました。... 続きを読む
    • 筑波大学映画研究部は、本学学園祭においてチヂミを販売いたします。また、映研の部誌も無料配布します。11月4日(月) 10:00~  「桐島、チヂミ売るってよ」一枚100円 販売場所は地図の赤いマークのところです。(人文社会学系棟と人間系学系棟の間)皆様、ぜひお越しください。... 続きを読む

    筑波大学 映画研究部

    映研は、筑波文サ連に所属し、東京教育大学時代から続く長い歴史と伝統を兼ね備えた部です。
    映画作品はもちろん、業界、エンターテインメント全般に関する知見を深め、コンテンツを愛し、楽しみ、味わいます。さらに、年2回レビュー雑誌「カチンコ」を発行し、内外に映画の魅力を発信しています。

    また、多様な学群生と院生が所属しており、様々なイベントや交流を通じ友情を深めています。

    月初めのミーティングを基に毎週火曜・金曜に各教室でスクリーンや機具を用いて快適な環境の中映画鑑賞を行います。

    年中いつでも部員を募集しております。興味を持った方はお気軽にご連絡、あるいは参加してみてください。
    連絡先はこちら

    検索フォーム

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    映画
    550位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    59位
    アクセスランキングを見る>>

    PageNavigation