• 恒例の夏季(?)旅行、今年は伊豆高原へ一泊二日の旅に行ってきました。さっそく熱海のMOA美術館でハジける2年。もののーけーたちーだけー映研は神に注目されているのでしょうか、台風16号接近で曇天です。オーシャンビューのお風呂も台無し。仕方ないのでホテルでのんびりしました。健康的に12時くらいに就寝しようとしたらDQNの馬鹿騒ぎが聞こえてきました。どんなDQNが上の階にいるのかと舌打ちしていたら隣の映研でした。... 続きを読む
    • 『るろうに剣心 伝説の最期編』を観ました。今作は剣心が一度も「おろっ」と言わない、真面目そうな作品になっております。いうなればイケメン侍のチャンバラ大乱闘会といったところでしょうか、もはやヒロインの薫殿が5分くらいしか画面に映っていません。その代わりといいましょうか、剣心の師 比古役として福山雅治が思いのほか長く登場。前作で間抜けな不審者になってしまったAOCとの決着もつきます。さすが中の人がDV疑惑あ... 続きを読む

    筑波大学 映画研究部

    映研は、筑波文サ連に所属し、東京教育大学時代から続く長い歴史と伝統を兼ね備えた部です。
    映画作品はもちろん、業界、エンターテインメント全般に関する知見を深め、コンテンツを愛し、楽しみ、味わいます。さらに、年2回レビュー雑誌「カチンコ」を発行し、内外に映画の魅力を発信しています。

    また、多様な学群生と院生が所属しており、様々なイベントや交流を通じ友情を深めています。

    月初めのミーティングを基に毎週火曜・金曜に各教室でスクリーンや機具を用いて快適な環境の中映画鑑賞を行います。

    年中いつでも部員を募集しております。興味を持った方はお気軽にご連絡、あるいは参加してみてください。
    連絡先はこちら

    検索フォーム

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    映画
    550位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    59位
    アクセスランキングを見る>>

    PageNavigation