• 話題沸騰のインターステラー見てきました。以下ネタバレ含む。(正直度75%) 2001年とは違い、2014年宇宙の旅は人類を救う旅となりました。 地球とは異なる星に、果たして安住の地は存在するのか?というのは人類にとって大きな謎ではないでしょうか。枯渇する資源、争いごとがたえない地球にはいつまで住むことのできるのか。そんなifをノーランが描いてくれました。期待通りとても面白かったです。難解そうに見えて実はシンプル... 続きを読む
    • チーム映研を結成し、スポーツデイのサッカー大会に出場しました。試合前の練習チーム映研のメンバー初戦を突破し、昼食をとる二連勝しベスト16に入ることができましたGood集合写真疲れて芝生で寝るおじさん... 続きを読む
    • 筑波大の学園祭で映画研究部は水餃子の店を出しました。何もしていないのに芝生で寝るおじさん完売しました。後夜祭ではみんなで寝ました。... 続きを読む
    • おまたせ?しました。ようやくブログが復活しましたので、11月の予定をお知らせします。11/11 (火) 3A402 BE-BOP-HIGHSCHOOL11/14 (金) 3A209 俺たちに明日はない11/18 (火) 3A402 ローンサバイバー11/21 (金) 3A304 ロボコップ11/25 (火) 3A402 スーパーマリオ 魔界帝国の女神         (『博士の異常な愛情(以下略)』にかわる可能性あり)先日の文化祭についての報告も近々ブログ担当がしてくれると思いますのでお待... 続きを読む

    筑波大学 映画研究部

    映研は、筑波文サ連に所属し、東京教育大学時代から続く長い歴史と伝統を兼ね備えた部です。
    映画作品はもちろん、業界、エンターテインメント全般に関する知見を深め、コンテンツを愛し、楽しみ、味わいます。さらに、年2回レビュー雑誌「カチンコ」を発行し、内外に映画の魅力を発信しています。

    また、多様な学群生と院生が所属しており、様々なイベントや交流を通じ友情を深めています。

    月初めのミーティングを基に毎週火曜・金曜に各教室でスクリーンや機具を用いて快適な環境の中映画鑑賞を行います。

    年中いつでも部員を募集しております。興味を持った方はお気軽にご連絡、あるいは参加してみてください。
    連絡先はこちら

    検索フォーム

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    映画
    550位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    59位
    アクセスランキングを見る>>

    PageNavigation