• 5月20日に本新歓を行いました。今年は8名が入部しました。新入部員のみなさん、今後よろしくお願いしますm(__)m... 続きを読む
    • 今週もスポデーに参加しました。本選ということもあり、先週以上に苦戦を強いられることが予想されます。初戦の相手は『闇の結社∞』さん。いかにも強そうな名前です・・・。・・・しかし不発に終わりましたこのまま3対10で敗れ、映研ソフトボール部の春は終わりました・・・敗戦に悔しがる部員敗れこそしたものの、去年よりも1つ成績を伸ばしベスト16となりました。今後も映研ソフトボール部頑張っていきます!※おまけ... 続きを読む
    • 5月7日にスポデーの予選に参加しました。参加種目は去年と同じくソフトボールです。去年の本選1回戦敗退の反省から、選手の補強+猛練習を重ねて試合に臨みました。試合前の昼食。リラックス中です。試合開始直前。そして午後1時にプレイボール!!相手は『市川スピッリツ』さんです!果たして結果は・・・    1 2 3 4 計映研 1 0 7 0 8相手 3 1 0 0 41・2回は初戦の緊張からかミスが相次... 続きを読む
    • こんにちは、5月の映研スケジュールをお伝えします。5/10(火) 『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』18:30より3A204にて上映します。5/13(金) 『グッドウィルハンティング』 上映会上映場所:2A4035/17(火) 『キンキーブーツ』 上映会上映場所:3A2045/20(金) 本新歓5/24(火) 『コードネームU.N.C.L.E』上映場所:3A402※この日は19:00より上映開... 続きを読む

    筑波大学 映画研究部

    映研は、筑波文サ連に所属し、東京教育大学時代から続く長い歴史と伝統を兼ね備えた部です。
    映画作品はもちろん、業界、エンターテインメント全般に関する知見を深め、コンテンツを愛し、楽しみ、味わいます。さらに、年2回レビュー雑誌「カチンコ」を発行し、内外に映画の魅力を発信しています。

    また、多様な学群生と院生が所属しており、様々なイベントや交流を通じ友情を深めています。

    月初めのミーティングを基に毎週火曜・金曜に各教室でスクリーンや機具を用いて快適な環境の中映画鑑賞を行います。

    年中いつでも部員を募集しております。興味を持った方はお気軽にご連絡、あるいは参加してみてください。
    連絡先はこちら

    検索フォーム

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    映画
    550位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    59位
    アクセスランキングを見る>>

    PageNavigation