• 雙峰祭打ち上げの翌日、図画団さんと園芸クラブさんと合同で共用部室の掃除をしました。みんなの力を合わせた結果、物置みたいだった部室は綺麗になりました。今後はなるべくゴミを出さないように心掛け、綺麗な部室を維持しましょう!掃除風景①「壊れた掃除機を見つめる部員」掃除風景②「立ち塞がる冷蔵庫(中には暗黒物質と化したお好み焼きの素が入っていました)」掃除風景③「掃除中の部室」掃除風景④「ゴミを運ぶ部員」... 続きを読む
    • 打ち上げ終了後、眼鏡をかけた怪しい五人組(通称:眼鏡クインテット)がアパートの一室で徹夜上映会を開きました。今回観たのは「ガールズ&パンツァー 劇場版」と「のんのんびより1〜12話」です。まずは「のんのんびより」で肩慣らしをして、「ガールズ&パンツァー 劇場版」を観るという寸法です。「ガールズ&パンツァー 劇場版」が公開された当時、この映画を観た人が「ガルパンはいいぞ」しか言えない体になる社会現象(?)... 続きを読む
    • 11月なのに雪が降りましたね・・・。雪国育ちの私としては、雪を見ると懐かしい気持ちになります(^ ^)何か雪をモチーフにした映画が観たくなってきますね。さて、11月26日に雙峰祭の打ち上げを行いました。「SOHOシネマズポップコーン」企画責任者の音頭で飲み会スタートです。料理の主役はこちら。肉の塔ですね。ピリッと辛くて美味しかったです。皆さん好きなように飲んで食べて話してと楽しい時間を過ごしました。... 続きを読む
    • 2年のN.H.です。11月12、13日に行われたスポデーの報告です。映画研究部はチーム『えいけんびより』として、キックベースに出場しました。2日間とも快晴で気温も高く、絶好の"すぽでいびより"でした。-1日目 -初日は午後から1回戦!!試合開始時刻の2時間前から春日グラウンドに入り、入念に練習とウォーミングアップをします。キックベース・・・の練習??日差しがまぶしい晴天!準備万端で初戦の相手を待ちます!・・・が、対戦... 続きを読む
    • 今年の雙峰祭は天気に恵まれました。ポップコーン店を出店した映画研究部でしたが、たくさんのお客様にお越しいただきました。どうもありがとうございます。11月は雙峰祭の他にもスポデー、雙峰祭の打ち上げが予定されており、大忙しの日程となっています。僕は風邪をひいてしまいましたが、皆さん体調管理には十分お気をつけください。店番風景①店番風景②手に持っているのは部誌『カチンコ』です。調理風景①キャラメル味を作って... 続きを読む

    筑波大学 映画研究部

    映研は、筑波文サ連に所属し、東京教育大学時代から続く長い歴史と伝統を兼ね備えた部です。
    映画作品はもちろん、業界、エンターテインメント全般に関する知見を深め、コンテンツを愛し、楽しみ、味わいます。さらに、年2回レビュー雑誌「カチンコ」を発行し、内外に映画の魅力を発信しています。

    また、多様な学群生と院生が所属しており、様々なイベントや交流を通じ友情を深めています。

    月初めのミーティングを基に毎週火曜・金曜に各教室でスクリーンや機具を用いて快適な環境の中映画鑑賞を行います。

    年中いつでも部員を募集しております。興味を持った方はお気軽にご連絡、あるいは参加してみてください。
    連絡先はこちら

    検索フォーム

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    映画
    550位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    59位
    アクセスランキングを見る>>

    PageNavigation