• どうも、広報担当のT-2です。今回は映画研究部がどんな部活なのかをQ&A方式で紹介しようと思います。部活探しをしている新1年生は参考にしてください。Q1. 映画研究部ってなにをする部活?A1. 教室のスクリーンを使って映画を見る部活です。映画を見終わったら、行きたい人たちで晩御飯を食べに行きます。たまに映画館まで足を運んで上映中の映画を見に行くこともあります。ちょっとした遠足ですね。Q2. いつ活動しているの?A2. ... 続きを読む
    • どうも、広報担当のT-2です。あらかた受験も終了し、来年度に大学生になる皆さんは新居探しなどで忙しい時期を過ごしていることかと思います。一方私は実家に帰ってからすることもなく、WBCを全力で応援するだけの日々です。そんな私ですが、先日「魔法科高校の劣等生」というアニメを全話まとめてみてみました。本当は滅茶苦茶強いけれども実力を隠しているイケメン主人公と、主人公大好き妹が織りなすの異能バトルもののアニメで... 続きを読む
    • 先週、追いコンがありました。今年は卒業生の人数が多く、随分と寂しくなりますが、残った部員で来年も頑張りたいと思います。先輩方、今までありがとうございました!!... 続きを読む

    筑波大学 映画研究部

    映研は、筑波文サ連に所属し、東京教育大学時代から続く長い歴史と伝統を兼ね備えた部です。
    映画作品はもちろん、業界、エンターテインメント全般に関する知見を深め、コンテンツを愛し、楽しみ、味わいます。さらに、年2回レビュー雑誌「カチンコ」を発行し、内外に映画の魅力を発信しています。

    また、多様な学群生と院生が所属しており、様々なイベントや交流を通じ友情を深めています。

    月初めのミーティングを基に毎週火曜・金曜に各教室でスクリーンや機具を用いて快適な環境の中映画鑑賞を行います。

    年中いつでも部員を募集しております。興味を持った方はお気軽にご連絡、あるいは参加してみてください。
    連絡先はこちら

    検索フォーム

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    映画
    550位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    59位
    アクセスランキングを見る>>

    PageNavigation