• どうも、広報担当のT-2です。いよいよ『君の名は。』が自宅で見れるようになりますね。あの感動を繰り返し味わえるだなんて嬉しい限りです。・DVDスタンダード・BDスタンダード・BDスペシャル・4K UHD+BDコレクターズといった具合に4種類のエディションが発売されるようです。買うかどうか悩ましいところです。貧乏大学生のお財布事情では円盤一枚買うのでも大きな出費となってしまいます・・・。部費で購入してくれないかなぁ |ω... 続きを読む
    • どうも、広報担当のT-2です。先日、Amazonプライムビデオでアニメ『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』を観ました。10年前に放送されていたアニメですが、素晴らしい作品でした。この魅力を本気で語るとA4用紙5枚分くらいのレポートが書けちゃいそうなので、ここでは軽く語るだけにします。『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』は、契約者と呼ばれる異能力者たちが、様々な思惑で時に衝突し、時に協力しながら物語の核心に迫っていく... 続きを読む
    • どうも、広報担当のT-2です。先週の金曜日に本新歓をやりました。たくさんの新入部員が来てくれて感動しました!これからみんなで楽しく活動していきましょう!集合写真です。それと、部長の演説。... 続きを読む
    • 5月の活動予定は以下の通りです。5/9(火) ゴーストバスターズ(2016年版) 3A3055/12(金) ミーティング 文サ館5/16(火) CURE 3A2045/19(金) 本新歓5/23(火) AKIRA 3A2045/26(金) シャッターアイランド 2A4035/30(火) あの頃ペニー・レインと 2A3065/19は本新歓です。基本的に映研に入部する人は参加してください。よろしくお願いします。... 続きを読む
    • どうも、広報担当のT-2です。4月も終わり、新歓もあらかた終了しました。私も何度か参加したのですが、その度に「映研がブログしてるの知ってる?」と聞くと大体「NO!」と言われました。悲しいです。この悲しみを力に変えて、今日もブログを書きます。さて・・・。世間は9連休、筑波大生は5連休なGWが始まりました。(自主休講したら9連休を創造することも可能ですが)映研では5月4日に部長主催のボードゲーム大会が開催されます... 続きを読む

    筑波大学 映画研究部

    映研は、筑波文サ連に所属し、東京教育大学時代から続く長い歴史と伝統を兼ね備えた部です。
    映画作品はもちろん、業界、エンターテインメント全般に関する知見を深め、コンテンツを愛し、楽しみ、味わいます。さらに、年2回レビュー雑誌「カチンコ」を発行し、内外に映画の魅力を発信しています。

    また、多様な学群生と院生が所属しており、様々なイベントや交流を通じ友情を深めています。

    月初めのミーティングを基に毎週火曜・金曜に各教室でスクリーンや機具を用いて快適な環境の中映画鑑賞を行います。

    年中いつでも部員を募集しております。興味を持った方はお気軽にご連絡、あるいは参加してみてください。
    連絡先はこちら

    検索フォーム

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    映画
    550位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    59位
    アクセスランキングを見る>>

    PageNavigation