• トゥットゥルー♪ まゆしぃ☆です間違えました。どうも、広報担当のT-2です。『劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ』を観たので、レビューを書こうと思います。本作はアニメ『STEINS;GATE』のその後の世界を描いた物語となっています。アニメではマユリが死ぬα世界線や紅莉栖が死ぬβ世界線とは異なる、誰も死ぬことのないSTEINS;GATE世界線に岡部が辿り着くまでのストーリーが描かれました。『劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデ... 続きを読む
    • どうも、広報担当のT-2です。先週の土日を使ってアニメ『STEINS;GATE』観ました。「またT-2のアニメ語りが始まったな」とお思いの皆様。ご安心ください。これは次に投稿する『劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ』のための布石となる記事ですので、決して映画と関係のない内容ではありません。(汗)『STEINS;GATE』とは、厨二病をこじらせている自称狂気のマッドサイエンティスト・鳳凰院凶真(本名:岡部倫太郎)が大学の友... 続きを読む
    • どうも、広報担当のT-2です。先週の部活で観た『サカサマのパテマ』についてお話ししようと思います。「重力が逆さまに作用する」という非常にユニークな世界観で描かれるアニメーション映画です。この映画を見ていると、「天井に立つヒロイン」「空に落ちる」「基本移動はハグ」など不思議ワードが数多く頭の中に生まれてきます。本作は、重力に従って生きるガイア人と反重力に縛られて生きるサカサマ人の対立→共存の流れを主人公... 続きを読む
    • どうも、広報担当のT-2です。今年も雙峰祭の企画の締め切りが近づいてきました。一昨年はフランクフルト販売を企画するも大雨の影響で販売中止。昨年は2日間の日程でポップコーン販売を行いました。例年、雙峰祭の主たる企画運営は1, 2年生に任せて3年生は陰からお手伝いするスタイルなのですが、今年の2年生はややモチベーションが低いようです。(まあ実質2名では難しいですよね)今年大量に入部してくれた1年生のパワーに期待で... 続きを読む
    • 6月の活動予定をお知らせします。6/6(火)2A403 サカサマのパテマ + 雙峰祭の企画打ち合わせ6/9(金)2A403 プリデスティネーション6/13(火)3A304 バタフライ・エフェクト6/16(金)2A313 ナイトクローラー6/20(火)3A306 バットマンビギンズ6/23(金)2A203 帰ってきたヒトラー6/30(金)2A403 マグニフィセントセブン13日以降の教室は未定です。決まり次第更新します。6日は雙峰祭の企画について打ち合わせをします。1, 2年... 続きを読む

    筑波大学 映画研究部

    映研は、筑波文サ連に所属し、東京教育大学時代から続く長い歴史と伝統を兼ね備えた部です。
    映画作品はもちろん、業界、エンターテインメント全般に関する知見を深め、コンテンツを愛し、楽しみ、味わいます。さらに、年2回レビュー雑誌「カチンコ」を発行し、内外に映画の魅力を発信しています。

    また、多様な学群生と院生が所属しており、様々なイベントや交流を通じ友情を深めています。

    月初めのミーティングを基に毎週火曜・金曜に各教室でスクリーンや機具を用いて快適な環境の中映画鑑賞を行います。

    年中いつでも部員を募集しております。興味を持った方はお気軽にご連絡、あるいは参加してみてください。
    連絡先はこちら

    検索フォーム

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    映画
    550位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    59位
    アクセスランキングを見る>>

    PageNavigation