• 「必修を落とした、何故だ!?」「坊やだからさ」どうも、赤い彗星のT-2です。通常の3倍の速さでブログを書きます。先日、『機動戦士ガンダムThe OriginⅠ〜Ⅳ』をまとめて観ました。ジオン公国のエースパイロットとして恐れられ、アムロの最大のライバルであるシャア・アズナブルの過去を描いた作品です。我が家では「最低限、ガンダムとエヴァンゲリオンは観ましょう」という謎の教育方針のもと一通り観ましたが、実際の所私の世代... 続きを読む
    • どうも、広報担当のT-2です。最近はサマーインターンシップに向けたES作成・適性検査に忙殺されサッパリ映研に行けていません。そのため映画に関するネタもあまりないのですが、ブログの鮮度を落とすのもよろしくないので雑記を書きます。春Cは2コマしか授業がないため夜更かしが増え、とうとう昼夜逆転した生活をするに至りました。1日の行動をまとめると・・・4時「日が昇ってきたし寝るか」↓睡眠12時「お昼ご飯を食べるべし」↓... 続きを読む

    筑波大学 映画研究部

    映研は、筑波文サ連に所属し、東京教育大学時代から続く長い歴史と伝統を兼ね備えた部です。
    映画作品はもちろん、業界、エンターテインメント全般に関する知見を深め、コンテンツを愛し、楽しみ、味わいます。さらに、年2回レビュー雑誌「カチンコ」を発行し、内外に映画の魅力を発信しています。

    また、多様な学群生と院生が所属しており、様々なイベントや交流を通じ友情を深めています。

    月初めのミーティングを基に毎週火曜・金曜に各教室でスクリーンや機具を用いて快適な環境の中映画鑑賞を行います。

    年中いつでも部員を募集しております。興味を持った方はお気軽にご連絡、あるいは参加してみてください。
    連絡先はこちら

    検索フォーム

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    映画
    550位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    59位
    アクセスランキングを見る>>

    PageNavigation