• 第二回目のレビューは『スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』(J・J・エイブラムス,2019年)です。公開から約一週間,試験勉強で公開日には行けなかったものの,何とか土浦シネマサンシャインのIMAXで観ることができました。まだ公開中ということで,ストーリー上のネタバレは無しで,あらすじも書かずにいきなり始めていこうと思います。ずばり感想を一言で言うと,「普通に面白かった」です。率直に言ってまるで期待して... 続きを読む
    • 12月の予定を載せたのは僕なので正確には初めましてではないのですが,物のついでに挨拶しておくと,11月から12月にかけてごちゃごちゃと代替わりがあり,無事に僕が部長となりました。よろしくお願いします。とはいうものの,今月は試験やらレポートやらであまり活動に顔を出せなかったので,罪滅ぼしに映画のレビューをしようと思います。あと,代替わり会で新部長不在とかいう不思議な状況を作り出してしまったことを深くお詫び... 続きを読む
    • 6日(金)『ガタカ』 監督:アンドリュー・ニコル 出演:イーサン・ホーク,ジュード・ロウ 他11日(水)『インディペンデンス・デイ』 監督:ローランド・エメリッヒ 出演:ウィル・スミス,ジェフ・ゴールドブラム 他17日(火)『ゾンビランド』 監督:ルーベン・フライシャー 出演:ウディ・ハレルソン,ジェシー・アイゼンバーグ 他18日(水)『スマホ落としただけなのに』 監督;中田秀夫 出演:北川景子,千葉雄大 他20日(金... 続きを読む

    筑波大学 映画研究部

    映研は、筑波文サ連に所属し、東京教育大学時代から続く長い歴史と伝統を兼ね備えた部です。
    映画作品はもちろん、業界、エンターテインメント全般に関する知見を深め、コンテンツを愛し、楽しみ、味わいます。さらに、年2回レビュー雑誌「カチンコ」を発行し、内外に映画の魅力を発信しています。

    また、多様な学群生と院生が所属しており、様々なイベントや交流を通じ友情を深めています。

    月初めのミーティングを基に毎週火曜・金曜に各教室でスクリーンや機具を用いて快適な環境の中映画鑑賞を行います。

    年中いつでも部員を募集しております。興味を持った方はお気軽にご連絡、あるいは参加してみてください。
    連絡先はこちら

    検索フォーム

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    映画
    550位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    59位
    アクセスランキングを見る>>

    PageNavigation